2011年03月10日

第401回モーニングセミナー

「会長あいさつより」
 昨日の県の朝礼委員会において、各単会から代表企業を出して朝礼コンテスト7月に行うことが決まった。中央倫理法人会からも代表を選ぶ必要がある。一人だけの場合でも合同チームを作って参加してよいとのことであり、皆様のご協力方をよろしくお願いする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講話より
今回は、川島一寛(株)ICU代表取締役から「企業のインターネットプロモーション講座初級編」と題して講話を頂きました。
今やインターネットの利用は生活、仕事などに必要不可欠となり身近な存在です。その利用目的の第一に挙げられているのは、企業のホームページの閲覧。2番目が商品・サービスの購入だそうです。これらのインターネット利用者の欲求を満たすために「自社の商品・サービスを購入して貰えるように、魅力的な見せるホームページを作ったり、メールを送ったりすること」をインターネットプロモーションと言うとのことです。
四国の企業のホームページ開設率は88%の及び、川島さんが所属する高知市倫理法人会でも53.2%の会員企業がホームページを開設しているとのことです。しかしまだまだ、@見せるホームページになっていないA情報量が少ない、など、自社のホームページを開設している場合でも、「インターネット利用者にどのような情報を発信していくべきか」という視点からは、有効活用できていない場合が多いのが現状である。「今や企業にとってホームページは必要不可欠であり、中身のある魅せるホームページを制作することはもちろんのこと、開設中のホームページについても再構築していくべきである」と熱っぽく訴えられていました。
P1010236.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
「連絡事項」
本日の出席者は13社13名でした。
○次回3月16日の講話は、前日の経営者の集い講師、佐々木久美子法人レクチャラー「輝いて生きる」となっております。
○4月1日高知東倫理法人会は303回303人モーニングセミナー・坂本光司法政大学教授「なぜこの会社はモチベーションが高いのか」です。奮ってご参加ください。
「誓いのことば」“今日一日朗らかに安らかに喜んで進んで働きます”
○4月16日に三翠園おいて行われる四国交流会へは全員参加でお願いします。
posted by 高知市中央倫理法人会 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189867225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。